2011年03月30日

LOTROプレイヤーに100の質問

アップデート後の中つ国の冒険を楽しんでいらっしゃるでしょうか?

私も今回のアップデート記念として「LOTROプレイヤーに100の質問」を作ってみました。
宜しければ、質問本文をコピー&ペーストしてご自分のブログにお持ち帰りして使ったり、
この記事のコメント欄に回答を書き込んだりして楽しんでみて下さい。

§LOTROプレイヤーに100の質問§

1. あなたのメインキャラクターのお名前は?



2. 種族・クラスは何ですか?



3. どうしてその種族を選んだのですか?



4. どうしてそのクラスを選んだのですか?



5. そのクラスの魅力を端的に言えば?



6. キャラクター名に何かこだわりやコンセプトはありますか?



7. そのキャラクターは自分自身に似ていますか?それとも全くの理想像?



8. キャラクターの服装のコーディネイトで何か意識していることはありますか?



9. メインの生産職は何を選びましたか?そしてその理由は?



10. 自分のキャラクターは100点満点でいうと、現在どのあたりの点数?



11. ALTキャラクターがいれば、ご紹介ください。



12. まだ持ってなくて、将来育ててみたいクラスはありますか?



13. LOTROを初めてどのくらいになりますか?



14. 始めるきっかけは何でしたか?



15. LOTROをプレイしていて嬉しかったことは何ですか?



16. 逆に困ったことは?



17. プレイ中に恥ずかしかったことは?



18. 一番好きなエリア(ブリー郷・さびし野・トロルの森etc...)は?



19. お気に入りの名所はどこですか?



20. 住宅地を自分で決められるとしたら、どこに住みたいですか?



21. 今までクリアしたクエストで、一番気に入ったのは?



22. では一番大変だったのは?



23. 貴方はFS募集に積極参加タイプ?それともソロで頑張るタイプ?



24. 気に入っているインスタンスはありますか?



25. あなたのホビットに対してのイメージは?



26. エルフに対してのイメージは?



27. 同じくドワーフに対してのイメージは?



28. 人間に対してのイメージは?



29. エピックで印象に残っているエピソードは?



30. 原作の「指輪物語」は読んだことがありますか?



31. 「ホビットの冒険」は読んだことがありますか?



32. では、トールキンの他の作品は読んだことがありますか?



33. 映画三部作は観たことがありますか?



34. 旅の仲間9人の内、一番好きなキャラは?



35. では、ゲーム内NPCで一番好きなキャラは?(サラ婆とか野伏の一人でもいいですよ)



36. 逆に一番困ってしまったキャラは?



37. ゲーム内BGMで好きな曲は?(曲名がわからなくても、どこで使われてる曲かでOKです)



38. キンシップには入っていますか?



39. そのキンシップに入ったきっかけは?または入らない訳は?



40. キンシップメンバーになってよかったと思うことは?



41. 手に入れたゲーム内アイテムでお気に入りの物は?



42. ゲーム内アイテムでこれはぜったい手に入れたい、と狙っているものは?



43. LOTROアイテムを現実に持ち込むことができたら、何を選びますか?その理由は?



44. 公式サイトはよく見ますか?



45. Twitterは利用されていますか?



46. YouTubeなどでLOTROの映像投稿作品を観たりしていますか?



47. ゲーム内でjpチャンネルチャットは利用されていますか?



48. LOTROプレイヤーの皆さんのブログはよく見ますか?



49. ご自身もLOTRO関連のブログやウェブサイトを持っていますか?



50. ゲーム内で凝っていることは?(名声馬集め・釣り・家具収集etc...)



51. クエスト以外のゲーム内時間は何によく使っていますか?(生産・路地演奏etc... )



52. ゲーム内で時々コンサートが開かれていますが、よく観に行く方ですか?



53. ゲームプレイにおいて、英語の壁はどうやって克服していますか?



54. 外人さんFSに参加したことはありますか?



55. 現地の外人さんプレイに文化の違いを感じたことは?



56. フェローシップ中のチャンピオンに注文を一言。



57. 同じくガーディアンに一言。



58. キャプテンに一言。



59. ハンターに一言。



60. バーグラーに一言。



61. ロアマスターに一言。



62. ミンストレルに一言。



63. ルーンキーパーに一言。



64. ワーデンに一言。



65. 一日の平均プレイ時間は?



66. プレイするPCはノート?それともデスクトップ?



67. どのくらいの解像度でプレイしていますか?



68. LOTROの為だけにPCをアップグレードしようと思ったことはありますか?



69. VC(ボイスチャット)は利用されていますか?



70. VCプレイでプラスに感じることは?



71. 逆にマイナスに感じることは?



72. プラグインは利用されていますか?



73. 利用されている方はどんなプラグインを使っていますか?



74. LOTROStoreはよく利用する方ですか?



75. 主にどんなアイテムを購入していますか?



76. なんでも買っちゃうタイプ?それとも堅実に買っていくタイプ?



77. 新しいお祭りアイテムはコンプリートを目指す?それとも欲しいものだけ手に入れます?



78. クエスト攻略はできるだけ自力?それともWikiなどを参考にしますか?



79. 実は仕事中もクエスト攻略を考えている?



80. メンテナンスでログイン出来ない時間は何をされていますか?



81. いずれは最難関コンテンツに挑戦あるいはクリアするぞと思っていますか?



82. ゲーム中に、何かオヤツや飲み物を用意したりしていますか?



83. 退屈になりがちな討伐功績・繰り返しクエストなどの対処法などあれば



84. スキルスロット使用は、主にマウスでクリック派?それともキーボードでタイピング派?



85. スキルスロット利用法で、ひと工夫しているものがあれば



86. アップデート情報があれば、真っ先に試す方?それとも人のブログなどで様子見?



87. LOTROをやっていることが、現実生活に影響を与えたことは?



88. リアル夜観る夢のなかにLOTROや指輪物語の内容が出てきたことはありますか?



89. 観たことのある方は、どんな内容だったか教えていただけませんか?



90. エテン高地には行ったことがありますか?



91. エテン高地に行く魅力、あるいは逆に行かない理由は?



92. 他に何かオンラインゲームをやっていますか?



93. その中でLOTROに負けない魅力的なタイトルは?



94. LOTROが他のMMOにない魅力は?



95. LOTROがF2P化されたことについて、なにか思うことがあれば。



96. 将来LOTRO3D(立体映像)化は望みますか?望みませんか?その理由は?



97. これからのLOTROに求めるものは?



98. LOTROプレイヤー同士でオフ会があれば、参加してみたいですか?



99. フロド・バギンスが貴方に言いました「ボクの代わりにこの指輪を滅びの山に捨てに行ってください!!」貴方の返事は?



100.もしも万が一、LOTRO日本語版が再開されたら、貴方ならどうしますか?




最後までご回答・お付き合いありがとうございました、
なお、質問本文の著作権は放棄しておりません、再転載(孫コピー)は禁止、あくまでこのページからコピー&ペーストをおねがい致します。
また、あわせてこのサイトへのリンクを紹介してくださると有難いです。
これはお約束ですので明記しておきます。

それではこれからも素敵なLOTROライフをお楽しみください。end
posted by フェルマータ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 破れた冒険家の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193286824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

